FOSS4G 2016 NARA.KANSAI開催!

今年もFOSS4Gの季節がやってきます!

これまで関西では大阪で開催しており、名前もFOSS4G Osakaでしたが、
今年の関西向けカンファレンスは奈良で開催することとなりました
そのため、イベント名もリニューアルして、FOSS4G 2016 NARA.KANSAIとなっています。
今後も関西向けカンファレンスは「FOSS4G 開催年 都市名.KANSAI」という名称にする予定です。以後お見知り置き下さい!

というわけで装いも新たに開催されるFOSS4G 2016 NARA.KANSAIですが、今年はテーマを設定しております。
2016年はOSGeo財団日本支部の設立10周年という記念の年ですので、
「FOSS4G x OSGeo.JP 10th Anniversary」というテーマで開催いたします。
これにちなんだイベントも開催しますが、発表についてはこれまでどおり、
FOSS4Gに関係するものなら何でもありです!
今年も一般発表を募集し、加えて今年はポスター発表も募集したいと思います。
申し込み締め切り日や細かい要項についてはまた後ほどお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

日程についてですが、今年もコアデイとハンズオンデイの2日構成です。

  • コアデイ 10月30日(日) @ 奈良女子大学 10:00から
  • ハンズオンデイ 10月31日(月) @ 大阪市立大学梅田キャンパス 夜開催 (詳細な時間は決まり次第お伝え致します)

コアデイ終了後には懇親会も同じ会場で予定しております(有料)
ハンズオンは有料ですが、OSGeo財団日本支部会員となると無料となります。

各種申込み (発表・懇親会・ハンズオン・その他) のページは現在準備中ですので、今しばらくお待ち下さい。
オープンになり次第、こちらのサイトでお知らせ致します。

それでは秋の奈良で皆様のお越しをお待ちしております!

※最初の投稿から、コアデイの開始時間を10:00に変更しました。ご迷惑をお掛け致しました。

※2 FOSS4G 2016 NARA.KANSAIは、奈良国立博物館にて開催される「第68回 正倉院展」( http://www.yomiuri.co.jp/shosoin/ )と日程が重複しております。この期間中、奈良は大変な混雑となり、宿泊予約を取りづらい状況となります。宿泊を予定されている方は早めの確保をおすすめ致します。